新着情報

最新の情報をお届けします。

2018/10

わんにゃん浄水器 米国にて特許を取得!

わんにゃん浄水器 米国にて特許を取得!

【プレリリース】

株式会社イーテック(所在地:東京都杉並区、代表者:小野 志郎)はこの度、米国にて特許を取得いたしました。(US10053377) 当該特許はペット用浄水器の技術に関するものであり、この技術は弊社の「わんにゃん浄水器」に用いられています。 「わんにゃん浄水器」は水道水を注ぐだけで、犬、猫、小動物など「ペットの健康に最適な飲料水」を造るポット型浄水器。 新開発の「ミクロファイン活性炭」と「軟水化イオンフィルター」の組み合わせによって水道水をキレイにろ過して軟水化。 いやな臭いを取り除き、尿結石の一因であるカルシウムやマグネシウムも軽減します。 特に、米国特許で新規性を認められたのが「軟水化イオンフィルター」の仕組み。 尿結石など下部尿路疾患の原因となるミネラル(カルシウム・マグネシウム)を100%除去するのではなく、30%残すという点。 ミネラルがゼロにならないから水の味を損なわずペットが喜んで飲んでくれます。 今回の米国特許取得を足がかりに、今後は国内外でのさらなる販路拡大に努めてまいります。

今は、日本だけですが、これからは世界のペットのために
キレイで安全な水を飲ませてあげたいです。
そのために、この「わんにゃん浄水器」を世界に発信していきます!

 

わんにゃん浄水器 開発:株式会社イーテック 小野より

≫ 続きを読む

2018/10/04   imaizumi